2005-02-24

コメント

# alioce9 『スナイプスは江原正士でないと違和感ありです。』
# hilo-com 『カボエィラのシーンが素晴らしい時のウェズリー・スナイプスを見れば大塚明夫の方が合うって分かる。癖の強い俳優だから江原正士というのも分かるけどね。』
# alioce9 『早口で喋るスナイプスに大塚明夫のゆったり喋る感じはどうも・・・。
早口で喋る江原スナイプスの方が格段にいい。』
# hilo-com 『江原正士は三枚目なイメージがある。ウェズリー・スナイプスはイケメンじゃないがカポエイラやってる時は凄いから。』
# alioce9 『吹き替えってその声優の演じている役柄だけで決めちゃだめなんだよ。なぜなら大昔久米明ハンフリー・ボガートのようなことも
あるからだ。いくら江原正士が三枚目の役柄が多いとは言っても
それだけしかできないと決め付けるのは視野が狭すぎ。』
# hilo-com 『ベイ・ウォッチで二枚目の江原正士を見たがやはり違う。声質が二枚目向きじゃない。磯部勉と一緒で悪役向き。』
# alioce9 『昔のように声が低けりゃ悪役向きっていう発想は古すぎだと思う。
磯部は悪役もいいがでもヒーロー主役の方が圧倒的に多い。
昔と今では違うよ。』
# hilo-com 『単に低いだけじゃなくドスの利いた重低音なんだよね。津嘉山正種みたいな渋い低音ならいいんだけどそうじゃない。それと昔は今は違うと言うが日本語吹替版に流行り廃れなんて文化はないでしょ。』
# alioce9 『あのね、昔は低音なら悪役か老け役が相場だった時代があったの知ってる?森山周一郎若山弦蔵が若手だった頃洋画が始まる前のラジオドラマ時代は彼らは主役らしい役はなかったんだよ。
でも洋画が始まるようになり、次第に彼らも主役をやらしてもらえるようになったんだよ。
君のいう悪役向きとかっていう言い方は昔の風潮的なものを感じて
ならないんだよ。流行とか廃れのことなんか言ってないぞ。』