2005-08-17 hilo-com:返事

> つまり「イケてるアスリート」を編集した人たちや、その他はてな市民の資格を持つ人たちは誰一人id:hilo-comさんの意見には賛同していない」ということを自分でお認めになられたということですね。
>
>
> そもそも、はてなの市民には日記を30日以上書けば簡単になれますよ。
>
> キーワードに興味があって、かつ市民の権利を持たない人は、全はてな市民と比較したらかなり少ないと思いますが。
>

それは逆です。

30日という日数は常にパソコンに向かってインターネットをしてる人には短いですが、
そうではない一般人には予想以上に長期間です。
(少なくとも私は長いと感じます)


> どっちでもいいやと思う人は、スコアにも票を入れませんよ。

ですからそれが出来ないんです。

又、はてなダイアリーのシステムにも精通してる必要があり、
そこまで詳しいユーザーが大勢いるかも疑問です。


> すり替えないでください。
>
> 返事が遅いからといって、
>
> リストを何十回も削除した挙げ句に内容を全面削除。
>
> おかげで内容が全て白紙に戻り全てが台無しです。
>
> これが貴方のお考えならば私も考え方を変えます。
>
> あなたは、私がやったわけではない「リストを何十回も削除した挙げ句に内容を全面削除」を
>
> 私がやったといいがかりをつけたんです。
>
> それを失礼とは呼ばないんですか?
>

発端は貴方が削除した事にあります。

それは貴方の責任でしょう。

議論だけならともかく削除という強硬手段に最初から出たのは、
貴方の責任です。

>
> >ブログでの議論を指示したのは貴方です。
>
> >編集履歴を見ない私が悪いというのは勝手ではないですか?
>
> ブログで議論しようが、掲示板で議論しようが、編集履歴を見ない理由にはなりません。
>
> ブログでの議論を提案したからと言って、
>
> 「誰が行った行為かをきちんと確認せず、言いがかりをつけても構わない」なんて道理はないです。
>

それは貴方の考え方でしょう。

まず貴方一人が反対している事でも、
貴方はそれは違うと否定しているが、
それもあくまで主張であり根拠はありません。
(とはいえこの件すらも平行線の水掛け論ですが)

とにかく貴方が削除という強硬手段に出た事が発端である事は事実です。
(削除しなくても議論は出来ますから)