2005-08-09 hilo-com:返事

> また「決め付け」ですか。いつ「全面的に信じてる」と言いましたか。

もし違うとすれば失礼と申し上げますが、
貴方のコメントを見るとそう感じます。

何かある度にインターネットの信憑性のないデータを引用してますから。


>
> ネット上には有益な情報がある一方、信用できない情報が山ほどあるのももちろん承知しています。
>
> いかに信用できる情報を取捨選択するかが重要なんですよ。
>

それが分かってるなら結構です。

> だからそれが都合のよい解釈だといっているのですよ。
>
> 「イケてる」よりも「美男美女」の方が名前がよいと、
>
> id:hilo-comさんの意見に同意する人がいたら、その人も削除から戻すはずです。
>

はてなダイアリーのルールを忘れてるみたいですね。
(もしくは知らないのかな)

「市民」とよばれる基準に合格しないと編集は出来ません。

つまり異議を唱えたくても、
無資格者には異議を唱える権利は与えられません。

もう一つ。

この議論はブログで行われてます。

しかも平行線の議論が長期間続いてます。

つまりブログを熟読しないと話の流れは分かりません。

しかもブログの熟読という作業は、
当事者の予想外に第三者的には面倒な作業なんです。

そこまでして名前にこだわるくらいなら、
どっちでもいいやと思う人がいたって不思議ではありません。

そこで私が話した内容を合わせれば上手く繋がるでしょう。

> あなたが「このリストでスポーツ普及を行いたい」と主張したんですよ。
>
> それに対して、「このリストでは意味がないのでは?」という質問をしたんです。
>
> どーやらhilo-comさんはこの質問には答えられないようですね。

議論で主張するほど強い意志がある訳でありません。

但し、簡単に削除される事には反対です。

> ムキになっているのはお互い様だと思いますが。
>

違いますと言いたいですがこれも水掛け論になりますからやめましょう。

> ただし、これを見るとhilo-comさんの方がよりムキになっているようにお見受けできます。
>
> 2者間では埒があかないので、第3者の意見を聞くべきだという解決策を
>
> 無視しようとされているわけですから。
>

いくら挑発しても無駄です。

私は貴方の主張を優先する義務はありませんし、
義務がない以上意志もありません。

> 一点確認ですが、これは私に対するメッセージですか。

勿論。

愚問ですよ(笑)。

> でしたら言いがかりはやめていただけないでしょうか。失礼にも程があります。

自由度の利くリストを勝手に削除されて、
長期間の議論で現在に至ります。

それを失礼呼ばわりとは・・・。

>
> 編集履歴を見れば、私が行なった行為ではないことは明白じゃないですか。(というか、私も被害者です。)
>
> 少し頭をお冷やしになり、よく確認をなさってから返事を書いていただけないでしょうか。

ブログでの議論を指示したのは貴方です。

編集履歴を見ない私が悪いというのは勝手ではないですか?