2005-08-07 hilo-com:返事

> えーと、自分よりネット暦が長く、メーリングリストを発行しているid:hilo-comさんの方が
>
> 自分にはよっぽどネットオタクに見えるのですが…
>
> (自分はホームページを作るぐらいで、メアドを数十個も所有したこともメーリングリストを発行したこともネットで友達募集もしたこともありませんので。
>
> ちなみにhilo-comさんの友達募集ページは今でも残っていますよ。)
>
> まぁ、第三者から見たら「どっちもどっち」だと思われるでしょうし、レッテルの張り合いは不毛なのでやめにしましょう。

レッテルも何もインターネットの情報を全面的に信じてる時点で、
「ネットオタク」と言われても仕方ないと思いますよ。

私はインターネットが全てだと思った事はありませんし、
あくまでも情報収集アイテムの一つとしか認識してません。

最終的に頼れるのはTVの報道です。
(勿論、ワイドショーではなくNHKニュース23等の報道番組です)

勿論、内容次第では多少のヤラセもありますが、
インターネットの信憑性のないデータよりは信用出来ます。

とはいえインターネットの情報を全面否定する気もありません。

私にとっては情報誌に掲載されてるデータと同レベルであり、
議論に引用してこれが全てだと主張する価値がない代物だと理解してます。

あくまでも「このような考え方もあるよ」であり、
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
「このようなデータもあるんだから可能性はゼロではないよ」です。
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

> その反論は少し苦しいです。
>
> このスコアは、キーワードの内容に対するものです。
>
> リンクが機能しているかどうかは関係ありません。

ですからリンクが機能してないから内容が矛盾するんです。

> 同じ理由?誰もいないじゃないですか。
>
> もしhilo-comさんの意見に賛成なら、たとえリンクしていなくてもスコアに賛成票を投じますよね。
>
> あまりにも自分に都合よく解釈しすぎではないでしょうか。

平行線の議論期間が長すぎて話の流れを忘れてるみたいですね。

話を最初から説明します。
(面倒なんで略します)

「イケてる」→「美男美女に改名」
→最初は「イケてる」を削除。
→それではリストが死ぬかもしれないと思いリンクに変更。
→「イケてる」をリンクに変え「美男美女」に内容説明。

そして現在に至る・・・はずでしたが、
貴方が邪魔してる事で事情が更に変わりました。

「イケてる」と「美男美女」の同一内容の二つのリストが存在するという、
全く無駄な結果となってます。

ですから当然古株の「イケてる」が残り支持され、
新規の「美男美女」が削除対象とされても仕方ない事なんです。

しかも「イケてる」が常に残り支持され、
「美男美女」は常に削除対象として削除予定枠に入ってる。
(私がたまに変更する事で変わりますが基本的にはイタチごっこです)

これでは誰も支持する訳がありませんし削除に納得するのが自然です。

> あそこまで「スポーツの普及」について長文で力説されて、本格的ではないと言われても。
>
> でそもそも「何故スポーツ文化を広めたいのか」なんて聞いた覚えはないのですが、どこに書いてありましたか?
>
> 私がしたのは、このキーワードでは普及に何の役に立っていないのでは?という質問です。
>
> それでざるそば - hilo-comさんへの疑問に対しての回答になっているとお考えですか?

はい。

あれは言葉の説明ではなくあくまでもリストです。
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

> ではこうしていつまでも削除合戦を続けるおつもりですか。

貴方一人がいつまでもムキになってこだわり続ける以上、
残念ながら仕方ないでしょうね。

大体、「削除合戦」という言葉自体が嫌いですが。

> 「じゃあお前が削除をやめろ」とおっしゃられるかもしれませんが、
>
> お互い意見が平行線なので今の状態になっているわけで
>
> 可能性が五分の状態だからこそ他者の判断を仰ぐのが解決の近道だと思います。

ですから何度も申し上げてますが、
貴方の主張を優先する義務は私にはありません。

> もしご自分の主張に本当に自信があるのであれば、検討する価値は大いにあると思うんですけどね。

それは貴方の考え方です。

私には貴方の考え方を優先する義務はありません。

*追伸

返事が遅いからといって、
リストを何十回も削除した挙げ句に内容を全面削除。

おかげで内容が全て白紙に戻り全てが台無しです。

これが貴方のお考えならば私も考え方を変えます。