2005-07-31 hilo-com:返事

> えーと、つまりご自分は変わり者であるとおっしゃられているんですか。

インターネットを崇拝するネットオタク(例えて言うなら今流行の電車男
から見れば、
一般人の私は変わり者と見られても仕方ありません。

> 思い込みも何も、初心者がメーリングリストを発行したりネットで友達募集をするのは難しいんじゃないですか?

大変困難な作業ですよ。

でも友達募集なんてしてませんよ。

最初はインターネット独自の文化が理解出来ず、
軽い気持ちでやってましたが。

それは貴方が邪魔してるからリンクが機能してないんです。

> スコアの意味が分かっていないようですので説明しますが、現実に現在hilo-comさん以外の17人の方がこのキーワードには意味がないと判断しているんですよ。

それはそうでしょう。

機能していないキーワードを有用とは判断しませんし出来ません。

> 逆にこのキーワードが必要だと主張している人はhilo-comさんのみです。

それも同じ理由です。

> スタッフは基本的にユーザ間での話し合い推奨ですので、まずは話合っています。

要は相手にされなかったと言う事ですね。

はてなダイアリーの本来の趣旨とは少し違いますからね。

> もう一度ざるそば - hilo-comさんへの疑問を頭から読み返して頂けないでしょうか?

宗教活動みたいな本格的な普及活動が目的ではありません。
(便宜上そう申し上げましたが)

基本的にスポーツという文化を広めるのに、
何故という理由は必要ありますか?

ありませんね。

それと同じ理由です。

> なぜ、改めて他の編集者の意見を聞く事を強硬に拒むのでしょうか?
>
> 「決め付け」である可能性がある以上、まずそこをすっきりさせればお互い気持ちいいじゃないですか。
>
> このように延々と削除合戦を行うよりも、よっぽど生産的だと思うのですが。

どちらの可能性も濃厚だからです。

そして貴方の主張を優先する義務は私にはないからです。

少なくとも6:4から7:3の比率があれば検討する価値はありますが、
今の五分の状態では可能性による推測の議論です。

つまり必要以上に検討する価値はないと言う事です。

更に言えば現状では、
貴方が一人が主張してると私は理解してます。